スマホ解約への道(DOCOMO編)

無償解約月がいつになるのか思い悩んでいたところ、3月13日にDOCOMOから契約期間についてショートメッセージが来ていました。 

確か現在の契約の利用開始日が2年前の3月13日だったので、ちょうど満2年になったタイミングでの通知です。直前に、無償解約期間が1か月から2か月に変更になった直後だったので、更新期限が5月末までと記載されています。
具体的にいつまでが無償解約期間なのか記載されているので、これなら安心です。
しかし、、通知をくれたのはありがたいのですが、MyDOCOMOにも同じ内容記載できないのでしょうかね。 

以下、SMSでの文面

【ご契約期間満了および契約更新のご案内】

本メールは(株)NTTドコモから受信にかかる通信料無料で配信しています。
平素はドコモをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様にご契約いただきました料金プラン契約(カケホーダイプラン等)もしくは割引サービス契約は2016年3月31日をもちまして契約期間の満了となります。
※ご利用機種の利用期間とは一致しない場合がございます。

【現在と同内容の契約継続を希望される場合】
お手続きの必要はございません。
(新たな契約期間は2016年4月1日からのご契約となります)

【現在と同内容の契約継続を希望されない場合】
契約期間満了日の翌日から2016年5月31日までの間に、ドコモへお申出をお願いいたします。
※上記期間中の解約金は発生いたしません。
※お申出がない場合は、新たに2016年4月1日からのご契約に自動的に更新させていただきます。
なお、6月以降の契約期間の中途でご契約を解約された場合は所定の解約金が発生いたします。

現在の契約内容・契約期間満了月・解約時の金額につきましては、下記URLよりご確認ください。(パケット通信料有料)
http://smt.docomo.ne.jp/portal/support/src/support_index.html

今後とも引き続き、ドコモをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
※本メールは、月初時点のご契約内容を基に送信させていただいております。